アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

”あやのん„こと西川綾乃さんの紹介ページ

PCのキートップのお洗濯

 ビール好きの女優さんです

(この記事は、事前にご本人の了解を得て編集アップして居ます)

TVや舞台で活躍して居る女性でご本には【役者】です、と言われます。

直接お会いする機会は無くとも、毎日のようにお会い出来ます。

 

現代のWebメディアの恩恵で、PCを開きワンタッチでご挨拶できる。友達気分で、ご本人が言う「あやのん」を使い、この後はあやのんの、プロフィールをご紹介します。

 

10年くらい前かな

アメブロで「あやのん」が、いきなりキーボードが汚れているので、「キーボードのお洗濯」と言うブログを拝見しました。

 

f:id:owlboy2:20191104154544p:plain

取り外したキートップをザルに入れて洗い、元の場所に丁寧にはめ込む(^^♪

私も、それまでパソコンを使う仕事で、キーボードの仕組みは知って居る積りでしたが、キーボードを洗濯することは思いつかず、驚きました。

 

当時は「電子計算機は、繊細な装置なので仕事中は、デスクで飲み物を飲まない事」などと、スローガンを書いて壁に貼って居たことを思い出しました。

 

まさか「洗えるキーボードが出現する」とは?と、読んででみるとキートップを引き抜いて、洗剤等でジャブジャブ洗う作業でした。

f:id:owlboy2:20191104154644p:plain

自分の、このキーボードもあんなに汚れているのだろうか??(^^♪

自分たちは、洗う発想はなく綿棒に工業用のエタノールを染み込ませ、一個づつ丁寧にふき取って居ました。

既にキーボードの作りも変わり最近はコーヒーを溢してむ漏電しない仕組みなって居るらしいし~~

 

 それ以来、「あやのん」のブログから目が離せなくなりファンになりました。

 

ここからあやのんのプロフィルです!

プロフィールと言うからには、画像が無いと締まらないので、彼女のアメブロから借用します。

 

f:id:owlboy2:20191106204856p:plain

日本舞踊がお好きで優美に舞います(^^♪

 ちょっと違うなぁ~

f:id:owlboy2:20191107155217p:plain

♪ ♬ビール好きが高じて『ビールの歌』まで作り盛り上がて居ますよ(^^♪

 

f:id:owlboy2:20191107143927p:plain

お芝居なら何でもやれますよ(^^♪

 

💛=プロフィール(profil)=💛

出身地:関西

身長:170cm

資格:日本ビール検定2級・普通自動車免許・書道7段・教員免許・珠算3級

特技:日舞・バスケ・絵画・関西弁

趣味:ビール学習・おやじ化

【出演作品】

=映画=

・『信長協奏曲』松山博昭監督(2016)

・『恋の罪』園子温監督(2011)

・『脇役物語』緒方篤監督(2011)

・『時をかける少女』谷口正晃監督(2010)

・『スイートリトルライズ』矢崎仁司監督(2010)

・『私は貝になりたい』福澤克維(2008)

 etc~~

=TV=

*『女優堕ち』BS朝日

*「武道館』CX

*『コウノドリ』CX

*『婚活刑事』NTV

*『すべてがFになる』CX

*『オトナ女子』CX
* 『64』NHK
* 『若者たち』CX
*『キャビンアテンダント』CX
*『Dr.検事モロハシ』CX
*『FIRST CLASS』CX
*『ビター・ブラッド』CX
*『人生ごっこ』CX
*『ミス・パイロット』CX
*『Oh, My Dad!!』CX
*『SUMMER NUDE』CX
*『ガリレオXX』CX
*『ラストホープ』CX
*『ビブリア古書堂の事件帖』CX
*『dinner』CX
*『カエルの王女さま』CX
*『鈴木先生』TX
*『トラブルマン』TX
*『マジすか学園』TX
*『スカッとジャパン』CX
*『「たけしのT]Vタックル』EX
*『シャキーン』NHKーEテレ
*『グレーテルのかまど』NHKーEテレ

 =CM=

#『ロト7』キャリーオーバー発生時

#『楽天カード』
#『PSPにおいで安っ。篇』

#『積水ハイム』店頭PV

=舞台=

東京ガラパゴスvol.12『血液戦隊チガウンジャー~笑戦~』

東京ガラパゴスvol.11『モラルなき戦い』

東京ガラパゴスvol.10『死んで貰います』

東京ガラパゴスvol.09『生きてりやこその話』

東京ガラパゴスvol.08『家族』

他多数

 

= 職業=

 役者・イラストレーター・ビールコミュニケーター・ブロガー

f:id:owlboy2:20191107161039p:plain

製作会議の様だが何故か片手に【ガチンコ】を握りしめ真剣な眼差しで見つめている(^^♪

役者と言いながら、厳しい政策スタッフのスパンで立ち会っている??

f:id:owlboy2:20191109115209p:plain

ビール好きが高じて『ビールの歌』を作詞、作曲は「表誠二氏」が担当夏バージョンを気もち良さそうに熱唱、あやのんの真骨頂です(^^♪

 

ついでに、のんべぇあやのんの嬉しそうな画像を~

f:id:owlboy2:20191107215408p:plain

いずれもネット上のあやのんですよ(^^♪

f:id:owlboy2:20191107215510p:plain

最後の笑顔を見ると癒されます(^^♪

f:id:owlboy2:20191109120007p:plain

この画像が飲み始めから4ショットです(^^♪

こうしていつも飲んだくれて居る訳も無く、時にはSNSを通じて世界に発信して居る

 あやのんのTwitter』『あやのんのFecebook」「あやのんのTwitCasting」にもご注目下さい。

 

ツイッターとフェイスブックはお馴染みですが、リアルタイムで放送するツイキャスはビール抜きには考えられませんが、毎週水曜日の22時スタートでオンラインです。

お楽しみに

 

 =あやのんのTwitter=

ツィッター

twitter.com

 

=あやのんのFecebook=

    ☟ここをチェックしてください

www.facebook.com

 

 

=あやのんのTwitCasting=(ツイキャス)

毎週水曜日22時スタート

twitcasting.tv

http://ライブ 西川綾乃の『呑んべえバンザイ』 #576445439