アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師からも見放された居た総理大臣

安倍首相の恩師・元成蹊大学学長 宇野重昭氏は、涙ながらに「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」と批判 (AERA 2016年5月2・9日合併号掲載) 宇野氏は元外交官で、北東アジアや中国政治史を専門とする国際政治学者。 そ…

いずこも同じ火球を抱え!

ヨーロッパにも、南北アメリカにも、アジアの東西にも、中近東やアフリカは年がら年中だ! 何処の国も火種は幾つか有るが、根本的には「我欲」の強弱が発端だ! ・政治を志すモノ ・国を統治するモノ ・起業するモノ 何かしら「欲」が無ければ、公の場に顔を…

患者より重症な掛かり付けの先生

晩秋から初冬の風が吹く 朝夕の風は冷っと冷たく感じます、北の便りは雪だよりが当たり前で、広葉樹の木々は色付き始めました。 このもみじは外国のモノです(^^♪ 恒例の、インフルエンザの予防をしようと掛かりつけに出かけた。案の定駐車場の社内にはマスク…

『花見に遣った税金返せ‼』のコールが続く

政治的な問題ではない国の恥部だよ! 昨夜,Twitterをチェックして居ると、現政権の無秩序に怒れる声が結集し「#安部信三辞めろ1112」の怒声だった。 自分も煩わしいことは避けたいが、皆さんの行動を見ているとただの傍観者でいられない気持ちになる。 国民…

聞き慣れない花の名前(インパチェンス)

インパチェンスの花言葉 和名:アフリカホーセンカ 「鮮やかな人」或いは「強い個性」など、チョット癖のある花言葉です。 Photobook Japonと言うサイトでは、 和名「アフリカホーセンカ」と言う名で、 花言葉は極端で、「忍耐しない」或いは「短期」と言う…

あやのんの『ツイキャス』時間変更!!

ツイキャスの放送時間が変更になって居ました(´;ω;`) 先日、「あやのん」こと西川綾乃さんの紹介ページで、「ツイキャス」のオープン時間を「22時」と記載しましたが、20時に変更になっていました!お知らせします。 大変失礼いたしました( ^)o(^ ) =あや…

”あやのん„こと西川綾乃さんの紹介ページ

PCのキートップのお洗濯 ビール好きの女優さんです (この記事は、事前にご本人の了解を得て編集アップして居ます) TVや舞台で活躍して居る女性でご本には【役者】です、と言われます。 直接お会いする機会は無くとも、毎日のようにお会い出来ます。 現代の…