アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芝の手入れ

ささやかの芝の管理 住まいの前に年中緑の芝生を楽しみに、引っ越し当時真面目に手入れして来たが、植栽にも気が向いて芝の手入れを手抜きした。 エレガンテシマなど成長が速い樹木が伸びすぎて、芝に充分日が当たらなかったらしい、カットも思い出したよう…

横浜ブラザーブリッジ-2(つばさ橋)

// 鶴見つばさ橋 鶴見つばさ橋は女性的な感じがします(^^♪ 基礎工事に5~6年かかり大型クレーン船がつり橋のパーツを摘まみ上げ次々に繫ぎ合わしてゆく(^^♪ 2艘のクレーン船で台船から橋桁吊り上げソロリソロリ進みます(^^♪ 往復6車線が組み込まれた橋げ…

横浜ブラザーブリッジ-1(ベイブリッジ)

// フイルム時代の写真を整理 スキャンで復活 横浜の製鉄所時代、趣味の写真と業務上の資料造りで残したモノを終活で整理中です。フイルムから、画像データーに変換して見ると会社勤めの時代が思い出される。 そう言えば横浜ベーブッリチ近くに、「カジノタ…

夏を振り返る

// 時代小説の文庫本 佐伯泰英デビュー時からフアンだ サイトで「今年の夏を振り返る」とあり、同期会の開催で想起したことを書きます 現役最後の年だったかな、中学の同期の在京有志が懇親会をやろうと声が掛かり、新宿の会場近くの書店で時間をつぶした。 …

写真担当は未だ終わらない!

// 帰りは初体験の驟雨と駆け引き 帰郷時に必ず買う「最中」を買うため、田舎の道を我慢してひた走り~ 大崎古川北町の支店にに辿り着き、重い最中の箱を何個か求めて、古川のICから東北道に入る。 月曜日の高速道路は空いているものと想定して居たが、未だ…

帰省の本命は同期会

// 加護坊山で2泊目 四季彩館を後に、山麓の築250年の「桜田屋敷」と言う古民家を見学した。 桜田屋敷も8年前の震災で被災し、大改修して屋内に精細な屋敷のミニチュアが展示され居ました、庭先には大きな桔梗が秋を感じさせます(^^♪ 桜田屋敷の母屋の前…