アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

萩が咲く

台風14号が黄海に進めず、南シナ海にUターンして福岡から瀬戸内海に抜け東京に寄らずに太平洋に消えた。

それでも国内の被害は大きかった、被害を被った皆様にはお見舞い申し上げます!

 

我が家の植栽も、風に弱いのばかりで気になって居ましたが、なんとか持ちこたえ花を見せてくれます。

f:id:owlboy2:20210921153945j:plain

台風一過ではなく、台風の豪雨をやり過ごして萩が咲いています。何故か「大葉」が
自然発生して重宝して居ましたが、萩に感化したのか花を咲かせています(^^♪

 

f:id:owlboy2:20210912171504j:plain

萩は小花ですが少しアップにして存在感をアピールして居ます(^^♪

f:id:owlboy2:20211005153514p:plain

なんか変な雲が流れていや~な風が吹いてきました😢



『萩咲きて野分吹き抜け乱れ散る』

f:id:owlboy2:20211005145953p:plain

雨に散る萩の花は風流なのか?豪雨に吹かれる仙台萩は侘しさが残る

萩の枝はか細いですが、風に吹かれても折れることは少ないですが、咲いたばかりの花々は無残に乱れ散ります!