アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

ノートパソコンのタッチパッドがうるさい

  ノートパソコンをマウスで操作したい!

ノートパソコンで文字入力する時、いつの間にかポインターが移動して変な文字変換になることが毎回だ。

【ノートパソコンはHP社のラップトップ15-bw0xxで、Win10 64ビッド 8GB)

f:id:owlboy2:20191228170837p:plain

「設定」から「タッチパッドのプロバティ」を確認する

 

f:id:owlboy2:20191228172216p:plain

外付け「USBマウス」を装着し「ハードウエア」をクリックしても、正常に見えるが、「タッチパッド」も正常に操作できる??

 マウスの「プロバティ」は空しく空欄だ

f:id:owlboy2:20191228170332p:plain

「USBマウス」を取り外し「ハードウエア」の表示がなくとも「タッチパッド」の機能は正常に作動する??

どんなことをしても、「タッチパッド」は元気に反応しブログなどの入力は、最初から最後まで神経が疲れる日々です。

端末の「パソコンナビ」の操作ガイドには何処にも記載がなく、メーカーに問い合わせ、対処手順通り処置しても「ON・OFF」の様な単純なモノでなく、やっても改善せずイラついて居ましたが、Webで見た究極の処置方法を強行して何とか凌いでいます。

タッチパッドの封鎖作戦

それは「電磁波シールド」を、「タッチパッド」に貼り付けることでした。

銅箔シートでタッチパッド部分を覆う、電磁波シールド効果があると言うが、パソコンに影響が有るのか確認したが、現状は誤作動も無くメモリー等に影響はない。

 

手順を記載します。
①以前やっていた、レザークラフトの材料に「カッパーシート」が残って居たので試しました。ショッピングカード入れなどの仕切りに、磁気防御として内装したものですが忘れたころに効力を発揮して呉れました。

f:id:owlboy2:20191230111211j:plain

昔の趣味の名残が功を奏し銅箔シートの残りがシワクチャですが残って居ました(^^♪

 薄物で、裏に接着剤が有るので適当な大きさにカットします。

元が銅板なので、カッターでも一回で切れない状態でした。

 

f:id:owlboy2:20191230103729j:plain

金属ですからカッターでは簡単に切れず、チョット手古摺りました(^^♪

 

f:id:owlboy2:20191230103521j:plain

少しシワクチャが残り見栄えが悪いですが「タッチパッド」を黙らせることに成功し、こうしてブログも記入できます(^^♪

ノートパソコンは気軽に移動することで便利だったのですが、端末の買い替えでHP社のWin10にグレードアップから、「マウスープロバティ」の「ON/OFF」が消え苛つきながら、デスクトップを主に使って居ました。

 

これでホットして、年が越せそうです(^^♪