アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

『花見に遣った税金返せ‼』のコールが続く

政治的な問題ではない国の恥部だよ!

昨夜,Twitterをチェックして居ると、現政権の無秩序に怒れる声が結集し「#安部信三辞めろ1112」の怒声だった。

 

自分も煩わしいことは避けたいが、皆さんの行動を見ているとただの傍観者でいられない気持ちになる

f:id:owlboy2:20191113150121p:plain

国民に寄り添う政治を目指すと言いながら、地元還元に知恵を絞る宰相なんてもっての外、もっと清廉潔白な聖人は居ないのかねぇ( ;∀;)

 現状の学生・労働者に期待せずメディアが前に出て欲しい!

TVのニュースなどでは取り上げて居ないようですが、これも国民の「已むに已まれぬ」行動ですからネットに任せずしっかり拡散して貰いたいですね。

 微妙な問題で頭を引っ込めて、やり過ごそうとする公営の放送局は「○○会議」に占拠されてしまい期待できないですが、公共のメディアは清濁併せて偏らないニュース屋になって頂きたいですね。

昔の記者は、ペンで戦え!と発破掛けられたと思うが、現代は『スマホ」かキーボードか、得意な武器で誠意のある記事を拡散して欲しい! 

 

日本の学生や働く人は、いつの間にか「正義の闘争意欲の牙」を抜かれてしまったようですが、晩秋の夜の街中で声をあげている人たちは、決して若くはない方々で、昔々肩を組んでデモッタ一人として、黙って居過ごすことが出来ず、出しゃばりました。