アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

広告サイトから警告が連発

ブログのサイトURLが不調

AdSennseから修復要請

半年ほど前ブログサイトの初期のURLが気に入らなくて、新たに設定した。

しかし、新規のURLが「独自ドメィン」と関連がなく、Google AdSenseから広告不掲載の通知が来た。

 

何処をどんなふうに修正すれば良いのかわからない状態、一応手を付けたが益々コンガがってお手上げ状態のなった。

f:id:owlboy2:20191011195345p:plain

未だツボミで~す(^^♪

f:id:owlboy2:20191011142836p:plain

Google AdSenseから修正の度に警告メールが着信

赤枠の要確認は、サイトは不完全ですよ!と言ってるわけで、早速警告を分析修正し

 

f:id:owlboy2:20191011151225p:plain

Google AdSenseからの修正要請は、毎回丁寧に要請してくる(^^♪

google AdSenseから,毎回上記のの様に丁寧に提示される。人間が入力するなら
「いい加減にしろ!」と言われそうだが、自動送信で来るから根気よく告知する。

 

当方は、Webに関して素人で英語は読めず、毎回七転八倒で修正作業を続けてきた。
上のコードを、myサイトのHTMLに貼り付ける。

 

f:id:owlboy2:20191011173640p:plain

又「独自ドメィン」のコントロールパネルから「DNS」をクリック。

f:id:owlboy2:20191011173814p:plain

 

f:id:owlboy2:20191011173230p:plain

DNSのセットアップ情報「変更」ボタンを押します

 

f:id:owlboy2:20191011175028p:plain

CNAMEやTXTの設定をし、サブドメィンとHPサイトをカスタム設定をする

こんな手順を、丁寧に設定して改めてGoogle AdSenseのmyサイトを修復する。 

f:id:owlboy2:20191011194353p:plain

色々勉強したが、100本以上のブログ記事が無駄になったが、Reトライできるのも楽しみです(^^♪

f:id:owlboy2:20191011194353p:plain

色々勉強することも多かったがReメークして頑張ります(^^♪

ドメインサイトと、Google AdSensの仕組みと、ブログサイトの仕組みが似ているようで、ついつい同じだろうと手に帰すると、こじれてしまうようです。

 

はてなブログのスタッフにも、ご迷惑を掛けました、紙上を借りてお礼申し上げます。