アウルボーイの日記

カシワギマサルを主人公に、武道場の建設経過を書いて来ました。

横浜ブラザーブリッジ-2(つばさ橋)

鶴見つばさ橋

f:id:owlboy2:20190923093833j:plain

鶴見つばさ橋は女性的な感じがします(^^♪

f:id:owlboy2:20190923094415j:plain

基礎工事に5~6年かかり大型クレーン船がつり橋のパーツを摘まみ上げ次々に繫ぎ合わしてゆく(^^♪

f:id:owlboy2:20190923095014j:plain

2艘のクレーン船で台船から橋桁吊り上げソロリソロリ進みます(^^♪

f:id:owlboy2:20190923111820j:plain

往復6車線が組み込まれた橋げたの繋ぎ合わせです(^^♪

f:id:owlboy2:20190923110659j:plain

もうすぐドッキング橋の下から富士山を望む(^^♪

f:id:owlboy2:20190923111134j:plain

完全に連結橋の下を貨物船が通る(^^♪

 

f:id:owlboy2:20190923112228p:plain

大黒ふ頭から見るつばさ橋~橋を渡るとJFE製鉄所でも直接は降りれない(^^♪

f:id:owlboy2:20190922162645j:plain

夜のつり橋もライトアップされ優美な姿が楽しめる(^^♪

全ての画像を自前にしようとしたが、全体像は「Wikipedia」の空撮を借用しました。